読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Walking On Railway Road II

鉄道写真を中心としたブログです。たまには違うジャンルで撮影することもあります。

秋の秋田新幹線(2日目)

新幹線

秋田新幹線沿線(田沢湖〜大曲間)撮影の2日目です。

2日目の現地の天気は、曇り。日が時たま差す天気でした。
当初、天気が良くない予報だったため、不安がありましたが、思ったよりも
良かった天気でした。※晴れていたら最高でしたが、なかなか思い通りにならないです。

2日目は稲穂との撮影を中心としました。すでに稲刈りがスタートしており、
完全に刈り取られた田んぼもありました。

2日目は生田(※角館から田沢湖方向へ1駅先の場所です。)からスタート。
まずは、稲穂。今まで真近くに見たことは余りないです。(汗)

山をバックに、稲穂を駆ける、E3。

そして下方向から。

E6と稲穂のコラボレーション。思った以上にマッチします。

午後は移動。途中の角館でE3同士の並びも・・・。
ちなみにR12(初期型)とR21(後期型)の並びです。

羽後長野で一旦下車し、日が暮れるまで撮影しました。
これも来年の秋は見られないです。

E6も・・・。

そして夕日を浴びて東京へ向かう、E3 こまち

日が暮れた後は駅で撮影後、大曲へ

帰りは最終のスーパーこまち20号で戻りました。

最初で最後の撮影(E3と稲穂との撮影)でしたが、充実した日々でした。
都会にはない違った風景を楽しむことができます。